宮城県のシンプルでおしゃれな注文住宅|シンプルノート仙台泉スタジオ

宮城県のシンプルでおしゃれな注文住宅|シンプルノート仙台泉スタジオ

tel:0223733921

ブログ

中庭ならプール遊びもより快適に

2023年08月03日

毎日、暑い日が続きますね。
こんな時、小さなお子さんがいる家庭にとって強い味方が「家庭用プール」。
(私の子供たちも昔、利用しました)

さて、この家庭用プール。とても楽しいのですが、気になることもあります。
それは、「外(お隣や道路)から丸見えになることがある」ということ。

南側に駐車場と庭がある場合は、当然見えてしまいますし、北側に駐車場、南側に庭があっても、庭には日が当たりすぎて暑い!となると、駐車場のほうでプールを、という考えになりますよね。

すると気になるのが、お隣や道路を通行する方からの視線。
(見たくて見るわけじゃないと思いますが)

また、お子さんが誤って道路に出たり、水を飛ばしたりしたら・・・
と、ちょっと心配になることもあります。

シンプルノートの家では、中庭を設け、道路や隣地からの視線を気にせず、明るさを取り入れる設計をしています。

この中庭。家庭用プールを置くのにも適しているんですよね。だって、外からは見えませんから。

親は縁側に座りながら、子供たちを見ていることもできます。
ちょっと休憩して水分補給してから、また遊ぶ。
ということにも適しています。

使用後にプールを片付けて、乾かしておくにも楽ちんです。
(風で道路に出たりする心配もない)

大きな敷地がなかなか確保できない近年、「庭」の概念を変えて
有効に使えるようにしたいですよね?

敷地条件に関わらず、
「明るく・開放的に・風通し良く」
を考えて一棟一棟プランを作ります。

不動産業の免許も持っていますので、
土地からのご相談もお受けしています。

ご関心がある方は資料請求を

「今だけでなく、未来を考える」
暮らしやすくて、お金をかけすぎない家。
狭い敷地でも、道路の方向に関わらず
明るく開放的な家が建てられます。

どんな家が建てられるの?
どんなステップで家づくりをしたらいいの?
具体的にはどんなコンセプトのお家なの?

ご関心があるは資料をお申込みください