デザイナーズ住宅SIMPLE NOTE(シンプルノート)仙台泉スタジオ | メルクマール株式会社

デザイナーズ住宅SIMPLE NOTE(シンプルノート)仙台泉スタジオ | メルクマール株式会社

tel:0223733921

ブログ

TOTO仙台ショールームでミニセミナー

2019年02月23日

今日はTOTOショールームで、ミニセミナー
を行いました。

参加されたお客さんの一言です。
「前回、用事があり中座したので、
妻に最後まで聞いた方がいいと言われました」

「前回も熱心に聞いていただきましたよね?」

「実は前回、私は行きたくなかったんですよ。
妻に誘われるので、いつもは渋々です。
他の住宅屋さんのセミナーだと寝てるんですけどね。
でも、内容がよそと全然ちがうな、と思って。」

そう、前提条件がかなり違うんです。

今の状況だけを考えない

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
心地よく暮らせるデザイナーズ住宅をプロデュースしている
SIMPLE NOTE仙台泉スタジオの柏倉勉です。

SIMPLE NOTEが大切にしている考え方の一つに、
「ムダを省いて、家づくり全体の費用を抑える」
という事があります。

家づくりにかかる費用としては、
土地費用、建物費用、諸費用、外構費用などがあります。
どれか一つだけを削減するのではなく、全体のバランスを
とって削減することを考えます。

中でも大きく削れる可能性があるのが土地。
いわゆる「いい土地」と言われる南側道路で広くて、
きれいな四角形で、日当たりがよい土地でなければ、
暮らしやすい建物が建てられないわけではありません。

逆に、あなたが理想とする間取りにとっては、
不都合となる場合だってあります。

そして、意外に大きなお金が必要になる外構工事。
当初の建物の計画次第で、圧縮できる可能性があります。

こうした部分も最初からしっかりと考えていきます。

ただ、、、SIMPLE NOTE自体は、単純に安いという
建物ではありません。
チープな素材を使った家でもありません。

だって、そんなことをしてしまったら、長期的に見て
費用がかかってしまいますから。

初期費用は、ムダを省いて、全体的に圧縮する。
長期的には、メンテナンスがかかりにくいように計画し、
費用を圧縮する、という考え方をしています。

4/20(土)設計セミナーを開催

ちょっと先の話になりますが、
4/20(土)リクシル仙台ショールームにて
SIMPLE NOTEの設計セミナーを行います。

講師は、SIMPLE NOTE開発者で、設計者である
平尾卓さんです。

昨年12月に続き、2度目の来仙です。
今から予定を空けていてくださいね。

無料で資料をお送りしています

「家を負担にしない」SIMPLE NOTEって
どんな家づくりだろう?

無駄を排除しつつ、暮らしやすさを追求した
デザイナーズ住宅にご関心がある方は、
資料をお申込みください。

お申し込みは、コチラからです。