見えなくなるところもしっかりしたいよね。-神は細部に宿る-

見えなくなるところもしっかりしたいよね。-神は細部に宿る-

tel:0223733921

ブログ

見えなくなるところもしっかりしたいよね。-神は細部に宿る-

2020年08月11日
現在、泉区で新築工事を進めています。
基礎の型枠が外れました。

お盆休み明けから給排水工事、木材超耐久処理
をふまえて木工事に入っていきます。

と言っても、使用する木材はヒノキ、スギの
無垢材で、既に耐久性が高い部類なのですが、
さらにホウ酸を用いて耐久性を高めます。

基礎外周に少し見える水抜き穴や、配管周り
も「ボレイトシール」というホウ酸入りの
シーリングでしっかりと処理します。

ちょっとしたことが、将来大きな違いになる
かもしれませんからね。

それにしても基礎が大きく見えます。
敷地に無駄な余白を作らない平屋造りです。
(中庭あり)

お盆明けからが楽しみです。

 

ご関心がある方は資料請求を

「今だけでなく、未来を考える」
暮らしやすくて、お金をかけすぎない家。
狭い敷地でも、道路の方向に関わらず
明るく開放的な家が建てられます。

どんな家が建てられるの?
どんなステップで家づくりをしたらいいの?
具体的にはどんなコンセプトの家づくりなの?

ご関心があるは資料をお申込みください