便利な場所で、シンプルに暮らしたい方へ

便利な場所で、シンプルに暮らしたい方へ

tel:0223733921

ブログ

便利な場所で、シンプルに暮らしたい方へ

2022年01月09日

2022年が始まりました。

そんな中、新型コロナウィルス・・・
ようやく終息に向かったかと思いきや、再び感染者が増えています。

1/8、全国で8,480人の感染が発表されました。
先週土曜日のおよそ16倍で、8,000人を超えるのはおよそ4か月ぶりだそうです。

この分だと、2022年も「おうち時間」が増えるのかな?という感じがします。

さて、そんな「おうち時間」ですが、充実していますか?
コロナ禍で快適に暮らすためや、在宅ワークが増えたためにリフォームをされた方は結構多いようです。

では、現在賃貸にお住まいの方は?

「そろそろマイホームを」と思っても、仙台って土地が高いですよね。
実際、地価公示をみると青葉区の基準地平均では、4年間で坪単価が11万円以上高くなっています。

また、「お手頃かも」と思った土地でも古家の解体が必要だったり、擁壁が必要だったり、水道工事のために道路掘削が必要だったりすると、グッと費用が嵩んでしまいます。

我々にお問合せいただくお客さんも、土地探しで困っている方が多いようです。

~ じゃぁ、どうしましょうね? ~

我々としても、これまでご縁があったお客さんを通じて、土地の情報を収集しています。
現在、若林区内の土地情報をいただき、順調ならば3月位から建築条件付き宅地として売り出せそうです。
(薬師堂駅へ徒歩16分程度、商業施設が多く便利、なんといっても平坦)

土地の坪単価が高いエリアなので、1区画の面積は小さめにして、手が届きやすいようにしたいと考えています。
ご興味がある方はお問合せください。

この場所は、「シンプルで、コンパクトに便利な暮らしがしたい」という方にお勧めです。

お問合せは、こちらをクリック